2008年12月14日

12月08日〜14日

時間:73時間10分

合計:624時間09分(10weeks)

平均:62時間24分

主な内容:
・会社、民訴、刑訴論証集
・商法総則シケタイ、スタン
・民法百選
・憲法集中講義
・井田刑法
・再現分析
・刑訴日練

TOP5の人の答案は本当に基本しか書いてなかった。個々の答案は本当に何てことの無い答案ともいえる。しかし、12通とも一切の事故を起こさず正面から問いに答えられている。これは本当に凄い。この型の答案を常にイメージして訓練していたんだろうなぁ。
とにかく基本を使いこなせるようになること。これが至上命題ですね。
posted by おにおん at 22:05| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

12月01日〜07日

時間:78時間48分

合計:550時間59分(9weeks)

平均:61時間22分

主な内容:
・会社百選、刑訴
・前田刑訴
・北出刑訴
・民訴講義案
・民法起案集、Live本
・DNA
・民訴刑訴日練、ローラー

今週もまずまず順調に進められた。ただ、もっと密度・効率は上げられる。とにかく1分1秒ごとに成長することを意識してやっていかないと。
現時点で去年とは比べ物にならないレベルまできている自信はある。もっと上を目指してやっていくぞ!
posted by おにおん at 22:32| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

11月24日〜30日

時間:64時間38分

合計:472時間11分(8weeks)

平均:59時間01分

主な内容:
・百選民訴、刑訴、会社
・刑訴えんしゅう本
・民訴講義案
・刑法起案集
・DNA
・民訴日練、ローラー

TOEICも終って完全に試験に集中できる状況になった。11月の合計は277時間程度だったけど12月は350時間を目標に頑張ろう。勉強は順調。絶対に受かる!
posted by おにおん at 22:02| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

11月17日〜23日

時間:63時間01分

合計:407時間33分(7weeks)

平均:58時間14分

主な内容:
・刑訴渡辺
・刑訴えんしゅう本
・民訴講義案
・呉刑法
・錬金
・民訴日練、ローラー

週の開始にイヤホンが壊れたのに始まり、翌日にはタラコにブチ切れて携帯を破壊…馬鹿なことして金と時間を浪費してしまった。携帯を換えたのは4〜5年ぶりくらいだったけど、不要な機能がたっぷり付いて価格も恐ろしいことに。もう物にあたるのはやめよう…
posted by おにおん at 22:12| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

11月10日〜16日

時間:67時間21分

合計:344時間32分(6weeks)

主な内容:
・北出刑法
・刑訴えんしゅう本
・民訴講義案
・民訴日練、ローラー
・法学検定

答練で実際に書くことは続けなくてはいけないと痛感した週でした。
1人で答案構成をこなしてもどこかで甘えがあるみたいでいざ書く段階になるとどうしても筆が止まる部分が出てくる。普段の勉強の甘さを克服しつつ、書く機会も増やしてどんどん力を伸ばしていかないとね。
posted by おにおん at 02:06| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

11月03日〜09日

時間:60時間46分

合計:277時間11分(5weeks)

主な内容:
・北出商法、刑法
・民訴、商法、刑訴えんしゅう本
・民訴講義案
・ざっくり民法
・行政書士模試

昨日は行政書士試験を受けてきました。微妙な感じだけど恐らく受かってるはず。しかし、まぁ何というか自分にとっては何の魅力もない試験というのが正直な感想。あんな糞問の一般知識で足きりとか何か業務に関係あるのかな。行書の問題も学者が作ってるみたいだけど司法試験以上に学者の趣味のようなゴミ問が多いね。周りにも傍若無人のアホが多く気分が悪くなっただけ。
posted by おにおん at 22:34| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

10月27日〜11月02日

時間:81時間53分

合計:216時間25分(4weeks)

主な内容:
・北出民訴、商法
・民訴えんしゅう本
・演習刑事訴訟法
・藤田民訴
・行政書士模試
・TOEIC単語

行書は模試では合格点まで取れるようになったけど、何とも言えませんね。後は運に任せます。
旧司の勉強は乗ってきた。ただ、効率という観点からは疑問符のつくよような状態なので今後は効率も意識していかないとね。
posted by おにおん at 22:43| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

10月20日〜26日

勉強時間:43時間52分

合計:134時間32分(3weeks)

主な内容:
・北出刑法、民訴
・演習刑事訴訟法
・藤田民訴
・行政書士模試
・TOEIC模試、単語

行書まで残り2週間。
正直受かる気がしないと言うか、行政法の細かい部分を詰めていくモチベーションが上がらない。
まぁ、メインの勉強に支障が出ない範囲でコツコツ頑張ります…

今年は答練を受けないという戦略でスタートしたものの早くも迷いが。
やっぱり、答練を受ける際の締め切り効果的なものを自分で設定するのはなかなか難しい。
posted by おにおん at 22:29| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10月13日〜19日

勉強時間:43時間09分

合計:90時間44分(2weeks)

主な内容:
・民訴、民法、刑法百選
・西田各論
・行政書士行政法過去問
・行政書士模試
・TOEIC文法、単語

体調を崩して週の前半を棒に振ったので勉強時間は先週より減ってしまった。
ただ後半で巻き返せたのは今後の自信になる。
今は勉強に没頭できる状態になりつつあるので来週はこのまま走り続けたい。

行書の模試を解いてみたけど行政法がボロボロで162点。
しかし、あれだけ出来ていなくて合格点まで18点か…
本番は一般知識さえ乗り切れれば何とかなりそう。
posted by おにおん at 22:58| Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

10月06日〜12日

勉強時間:47時間35分

主な内容:
・会社、民法、刑法百選
・行政書士行政法過去問
・TOEIC文法

木曜発表の旧司法試験論文に落ちていたので目標に来年度の旧司法試験合格を追加もうやだ〜(悲しい顔)
今週は自習室通いの習慣化に成功したものの、どうしても帰宅後は疲れから勉強に着手できずそこそこの勉強時間に止まった。
これまでサボり続けていたので体がついて行きませんね。
とにかく気力も体力も右肩上がりになるよう日々頑張ります。
posted by おにおん at 10:12| Comment(2) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

